模擬試験は、受けた後に結果が出るまで時間がかかってしまいます。
結果が届いた時には、「どんな問題だったかな?」と記憶の糸をたどる…なんてこともありがちです。
すららの学力診断テストは、試験が終わると同時に診断結果が出るから、「これ、何だっけ?」なんてことなく、
その場ですぐに納得しながら確認することができます。

診断だけじゃない!弱点克服カリキュラムも一目瞭然。

すららの学力診断テストでは、単なる結果だけではなく、「すららで何を学習すればいいか」も同時に提供しています。
あとは自分のスケジュールに合わせて目標を設定すれば、あっという間にあなただけの学習カリキュラムが完成!
このカリキュラムをしっかりこなすことで、次のテストまでに弱点を克服し、確実に基礎力を伸ばせます。

taikenb

 

 

 

過去の履歴も参照可能!成長の足跡がやる気に繋がる。

すららの学力診断テストは過去の履歴もしっかり保存します。
年に3回のテストを受けると、その伸び具合がしっかり確認できるのです。
勉強した結果、前回と比べてどうなったかという成長の「足跡」はやる気につながること間違いなし!
また、実施時期も学年初め・夏休み前・冬休み前と、弱点を克服するのにベストのタイミングだから、より前回からの成長を確認できるはずです。

 

その場ですぐに実力診断!記憶が新しいからすぐに納得。